« フェリシモ LOVE&THANKSチョコレート | メイン | 月夜の洗濯干し »

2010年2月25日 (木)

月夜の帰り道

こんばんは 千夜人です。
今日、まだ2月ですよね。暑いくらいって一体・・・。地球、大丈夫なんでしょうか。
おかげでしもやけの改善が進んでいるのでありがたいのですが(ここでぶりかえされると辛い)。

昼間は青空sunでしたけれど、次第に雲cloudが広がってきてしまいました。明日は雨rainでしょうか。
今夜、ちょっと外出する用事があったのですが。
今日のお月さまはとても北に寄っているので、帰宅する頃には頭の真上にありました。
そのときはすでに曇ってしまっていたのですが、薄雲の向こうから月明かりが夜道を照らしていました。
月夜に自分の影をお供に帰るなどという、童謡にでも歌われているような情景。
いまは街灯が多くて、月明かりがありがたいなどということもなくなったかもしれません。
でも、好きなんですよね、月夜って。あまり明るいと星が見えませんが。
今日は雲が出ていて自分の影もはっきりしませんでしたけれど、
ひさびさにお月さまと帰った気分が味わえました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23433407

月夜の帰り道を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿