« 鉄でなくとも | メイン | 豊田市に行ってきました »

2010年3月18日 (木)

アサラ らぶ

こんばんは 千夜人です。
なんだかまた寒いです。しもやけがぶり返すほどではありませんけど・・・。

ゆるキャラが流行っています。
科学館やプラネタリウムにもゆるキャラかぶりものの人たちがいたりします。
名古屋市科学館にもゆるキャラが流行る以前からキャラクターがいました。
それが。
科学館を出たところで、黄色いふかふかの塊が子供たちにもみくちゃにされているのに遭遇しました。
最近のゆるキャラブームに乗っかったのか、2Dだったキャラクター「アサラ」が3Dになっていたのです。
まるっこくて、ちっこくて、もこもこしていて、子供たちの格好の餌食smileとなっていました。
前は見えているのか? 中は腰掛状態なのか? 転倒したら起き上がれるのか?
などと無粋な想像をめぐらしつつも、ついつい触りたくなってしまいました。
アサラという名前は、宇宙=アストロ、科学=サイエンス、生命=ライフの頭文字からつけられたとのこと。
いろいろなものに見えるかわいい不思議な生き物? です。
アサラ、らぶり~heart04
Image044
アサラが出没する名古屋市科学館の外観です。
手前のドームが天文館。
奥に見える巨大な工事現場が、来年会館予定の新館newです。
新しいプラネタリウムドームは世界最大級の35msign01。でも、本当は40mにしたかったらしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23630446

アサラ らぶを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿