« P&G プリングルズ ナイトスター ダブルチーズ | メイン | 金メダルをあげたい »

2010年3月28日 (日)

金銀ふたご

こんばんは 千夜人です。
庭にぼさぼさ頭のヒヨドリが来ました。鉢植えの金柑の実をもぐもぐ食べていました。こら~annoy

車の運転中cardashにラジオから流れてきた話題ear
運転中だったのでよく聞こえなかったのですが、どうやら100歳の双子の男性がいるらしいのです。
しかも、松さん竹さんというおめでたい名前だとか。
好き嫌いせずになんでも食べ、体を動かすことが健康の秘訣とのこと。
高齢化が進んでいるとはいえ、揃ってお元気で100歳を迎えるなんて素晴らしいことですshine
そういえば、きんさんぎんさんという100歳を越えた双子の女性もいましたね。
プラネでよくお名前を借りて星座解説をしたものですbleah
ふたご座のふたつの明るい星、弟ポルックスと兄カストル。
日本での呼び名が、ちょうど金星銀星なのです。
今の時期は火星が近くにあってまるで三つ子状態ですが、
さすがに100歳三つ子はまだ聞いたことがありません。
いつかはそんな人たちが現れるのでしょうか・・・?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23723962

金銀ふたごを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿