« 大阪 銀鉄 | メイン | サッカーボールの中 »

2010年5月23日 (日)

宇宙の果てはどんなとこ?

こんばんはこんにちは 千夜人です。
昨日とはうってかわって肌寒くなりました。バラが雨に濡れていますrain

大阪市立科学館で全天周の銀鉄を見た後、一般投影も見てきました。
宇宙の果てはどんなとこ?」学芸員さんによるオリジナル番組です。
同じテーマでも解説するスタッフによって内容が変わるので、チケットが売り切れるほどの人気です。
前半は春の星座の紹介がありました。
どうやら自分はおじさまの生解説karaokeに弱いらしく、すっかり聞き入ってしまいました。
さて、後半の「宇宙の果て」が始まろうとしたとき、トラブル発生danger
6台あるプロジェクターのうち、1台が映らなくなってしまいましたcoldsweats02
しばらく待っても、再起動しても、ドームの一角が天の穴のように真っ暗なままですgawk
壁の向こう側ではがたがたと、裏方さんが動いている様子。
解説担当の方は、落ち着いた様子で紹介していなかった冬の星座のお話をしていました。
すごい。
結局、復旧できなくて一部欠けたままで投影再開となりました。GWで機械も疲れてしまったのでしょうか。
残念でしたが、銀鉄のときでなくて良かったです。それに、プロの対応も見られたことですし。
で、番組の内容は・・・あれ?coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24216473

宇宙の果てはどんなとこ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿