« 織姫星の結婚指輪? | メイン | 東ハト キャラメルコーン期間限定七夕の夢 »

2010年7月19日 (月)

はやぶさのおつかい

こんばんは 千夜人です。
甥っ子にせがまれてこんな猛暑にBBQsweat01
夏休みの絵日記ネタにとっておけばいいのに。明日まだ学校でしょ?

両親が「はじめてのおつかい」という番組を見ていましたtv
それを「はやぶさのおつかい」に聞き間違えるほど、自分の耳にフィルタがかかっていたようですcoldsweats01
小さい子供が懸命におつかいにいく姿を見て、小惑星探査機「はやぶさ」が、
「うん。イトカワにサンプルもらいに行ってきま~す」
と元気に飛び出していったのと重なってしまいましたweep
調子よく出て行ったのはいいけれど、サンプルをもらえたのかどうか分からないし、途中迷子にはなるし。
ほんとに、はやぶさって、はじめてのおつかいに出かけていった子供みたいです。
ただ、最後は「ただいま~」って言いながら・・・(以下自粛)。
当初の計画では、カプセル放出後は人工惑星として飛び去ってしまうことになっていたようです。
それを考えると、はやぶさは何が何でも地球に帰りたかったのでしょうね。
今でも涙無しには語れない壮大な旅でしたよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24716215

はやぶさのおつかいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿