« 太陽から遠いはずなのに | メイン | 問題の絵本 »

2010年7月 7日 (水)

今日は七夕

こんばんは 千夜人です。
ここ2・3日、寝ていて足がつります。こんなに湿気があるのに体内は水分足りないのでしょうか。

湿度が高くてモヤっているのか、街明かりが明るすぎるのか、
おそらくは両方の理由で見えにくいのですがgawk
なんとか今夜の主役を確認できましたcoldsweats01
織姫星彦星shine。今日は七夕です。
もちろんここからは天の川はまったく見えなくて、涸れた川底を走ってすぐにでも会いに行けそうです。
というのは物語のなかだけで、残念ながらそれほど急に星が動くことはありません
自分も眠い目をこすりこすり頑張って起きていたこともありましたが、むろん無駄な努力に終わりました。
とはいえ、せっかくの星祭ですから、現実的な話はおいといてbleah
梅雨の晴れ間に恵まれた方はぜひ、空を見上げてみてください。
誰かを誘って、電気を消して。
普段星なんか見ない人も、今夜くらいは見てほしいなぁと思いますconfident
そしてちょっとでも興味をもってもらえたら嬉しいなぁと思いますwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24643229

今日は七夕を参照しているブログ:

コメント

こんばんは♪
関西ではめずらしくお天気もよく、星は綺麗にみえておりますhappy01
でも、こちらもやはり空がぼんやり明るく(街灯りですよねぇ)見上げてはみましたが、天の川までは。。。wobbly
ののも小さい頃は、この日だけお星様がくっつくんだと思っておりました(笑)

こむらがえり。。。ミネラル不足でしょうかねぇ?
蒸し暑い時期の方が喉の渇きが分からず、水分不足になる様ですよsad
お気をつけくださいませ☆

おはようです。
梅雨時なのに珍しく七夕当夜が晴れで、織姫彦星が見られました。
21時頃で、まだ東の空に傾いてましたが。
夜中に目が覚めて、天の川が見られるかもと再び空を見たのですが、雲っていたのか星も見えませんでした。残念。。

明け方、足がつることがあります。
冷えるからかなと思い、薄手のレッグウォーマーを履いて寝てます。

ののさん こんばんは。
星、見えたそうで、よかったですhappy01
願い事、叶うといいですねheart02

ミネラル不足、ですか・・・。
水分補給してから寝るようにします。
ありがとうございますwink

ぬまさん こんばんは。
織姫彦星、見られたようで、良かったですhappy01
さすがに天の川は無理でしたか。
願い事、叶うといいですねheart02

冷え、ですか・・・。
昼間に職場のエアコンで冷えているのかもしれませんね。
あっためるようにしてみます。
ありがとうございますwink

コメントを投稿