« 木星のお天気 | メイン | 木星の目玉 »

2010年8月26日 (木)

木は東に金は西に

こんばんは 千夜人です。
以前担当していたお客さまのところに2年ぶり? に行ってきました。
結構たくさんの方が覚えていて、いろいろ話しかけられました。こういうの、ちょっと嬉しいです。

今シーズンの1番星は金星です。
マイナス4等星ともなると、日の入り後すぐに青さの残る空にぽちっと姿を現します。
いつごろ見え始めるのか、ついつい探してしまいますeye
今日の福井の日の入りは18時32分でしたが、18時45分くらいにはなんとか見つけましたhappy01
一度帰宅してからしばらくしてまた外出したのですけれど、西に向かって自転車を走らせると、
金星が先に走っていくかのようです。
そして帰り道、東に向かって自転車を走らせると、月明かりにfullmoon負けじとマイナス3等星木星が光っていましたshine
振り向けば沈みかけた金星。正面には昇りはじめた木星。
ちょっと贅沢な道案内ですnotes
あ、そういえば今日は木曜日、もうすぐ明日は金曜日ですねbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24943483

木は東に金は西にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿