« 池袋プラネ 星への旅路 | メイン | 池袋プラネ 星明りの森 »

2010年10月30日 (土)

池袋プラネ エチオピア王家

こんばんは 千夜人です。
台風14号が関東地方を通過中です。先週の星まみれツアーとぶつからなくてほっとしています。

コニカミノルタプラネタリウム満天の3番組制覇の2本目は、
プラネ番組「アンドロメダストーリー ギリシャ神話の星空」を見ましたheart04
秋の夜空を飾る代表的な星座には、エチオピア王家の物語に登場する人物たちが描かれています。
勇者ペルセウスの冒険物語と、アンドロメダ姫とのラブストーリーという構成で、
カップル向けの番組となっていました。
物語と星座を関連づけて紹介しているので、星座好きにも対応しています。
登場人物や背景が、星座絵を思わせるような線画(若干アニメちっく?)で描かれていました。
動画でなくて拡大縮小や回転で表現しているのですが、逆にプラネタリウムらしさがありました。
ペルセウスとアンドロメダの出会いは運命だった?heart04 というオチはまさにカップルターゲット番組ですねcoldsweats01
BGMも良かったですnotes。「展覧会の絵」に歌詞をつけたものだったのですが、壮大な神話と合っていました。
正統派プラネ番組を選ぶことが多かったのですけれど、
こういう娯楽番組的なものも楽しめるんだなぁと再発見できましたcatface
Image047
こちら3番組制覇の証拠品ですup 日付が一緒です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25326939

池袋プラネ エチオピア王家を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿