« お日さまをいただきます | メイン | さすが夜半の明星 »

2010年10月 2日 (土)

三河屋製菓 えび満月

こんばんは 千夜人です。
恒例の金沢出張でした。寝不足なのか薬の副作用なのか、眠くって眠くって・・・gawk

満月は過ぎてしまいましたが、お月見の秋だということで。
今夜のおやつは、三河屋製菓さんの「えび満月」です。
じゃがいもでんぷんの白いおせんべいに、えびやあおさがたくさん乗っかっています。
えびが乗っていて、満月のように丸いおせんべいだから、えび満月という名前がつけられたのでしょうか。
白い満月なので、大気の屈折に影響されにくい空の高いところにある月が思い浮かびます。
日本人の大好きなえびやあおさの風味だけでなく、おつまみにも合いそうなbottle塩味の利いたおせんべいです。
おつまみといえば、マヨネーズをつけるなど変わった食べ方も紹介されています。
おかきやおせんべいとは違ったぱりぱりとした食感もいい感じです。
父上も大好きな一品ですdelicious
Image036
千夜人個人の評価:☆☆
(定番おやつです。
ちょっとしょっぱいかな? おつまみにはこれくらいがちょうどいいのかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25162853

三河屋製菓 えび満月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿