« はやぶさくん500点満点 | メイン | 待ち時間ゼロの流星嵐 »

2010年11月18日 (木)

夜風が流した涙

こんばんは 千夜人です。
昨夜はお手洗いへ行ったり来たりtoilet。辛かったですdown

今朝方のしし座流星群はご覧になりましたか?
自分は昨夜から急な腹痛に悩まされまして、残念ながらじっくり見ることはできませんでしたweep
疲れか、冷えか、夕飯が遅かったからか、それともそれらすべてかもしれません。
季節の変わり目は体調に気をつけましょう(歳かな・・・shock)。
流れ星は、宇宙の塵が地球の大気に飛び込んで、摩擦で輝いて見える現象です。
その一瞬で儚い光から、流れ星にはいろいろな言い伝えがあります。
神さまが地上を覗き見た瞬間にこぼれた天の光だとか。
だから、神さまが見ている間に願い事を唱えれば叶うのだとか。
亡くなった人の魂が飛ぶのだとか、天国から帰ってくるのだとか。
折りしも、6月13日に流れ星となって大気に溶けた小惑星探査機はやぶさ」のカプセルから、
小惑星イトカワの微粒子が見つかったとの発表がありました。
もしも流れ星が見えたなら、それは夜風となったはやぶさの涙にも見えるかもしれません。
今夜は流れ星、まだ残っているでしょうか。
お腹の調子が大丈夫そうだったら、今度はもう少し待ってみるつもりですsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25435199

夜風が流した涙を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿