« 折鶴とともに | メイン | 星の明かり »

2011年3月29日 (火)

募金投影やりたいです

こんばんは 千夜人です。
スーパーで大豆の水煮を買ってきました。宮城県産です。これって応援になります?

日曜日、プラネ研のミーティングのため、福井運動公園へ行ってきました。
天気も良かったためか、外の公園にはたくさんの親子連れが遊びに来ていました。
こちらのプラネタリウムの投影は事情により休止が続いています。
投影できていたらたくさん入ってくれたのだろうなぁと、横目で見ながら準備室へ。
同じ国で大災害があったなんて信じられないような光景です。
でも、自分たちはできることをするだけ、とちょっと言い聞かせています。
メンテナンスのため、一通りの動作をさせながらもやもやしていましたdown
募金箱を置いて、チャリティ投影でもやったら気が晴れるでしょうか。
キレイゴト言いましたsweat01
東北地方のプラネタリウム館からも、いろいろな被害の情報が集まってきているようです。
被災地だけでなく、関東のプラネタリウムでも停電の影響があるそうです。
精密機械だし、電気使うしcoldsweats01
そういえば、東京電力管内の野球場では、大量の電気を消費するということでナイターを自粛するそうですね。
でも、プロ野球選手は野球がお仕事です。
なにか他に方法はないのでしょうか。
被災地の方も気分転換は必要だと思うし、なんでもかんでも自粛モードというのは個人的に賛成できません。
またキレイゴト言いましたsweat01sweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26224395

募金投影やりたいですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿