« ギンビス しみコーンマロン | メイン | 水の星、水の力 »

2011年3月11日 (金)

地震、雷、雪、??

こんばんは 千夜人です。
昨日、抽選で1万円当たったからかしら・・・?

東北・太平洋沖地震で被災された方々にお見舞い申し上げますthink
14時46分頃。
事務所で伝票処理をしていたときですpc
ん? めまい?
体がぐるぐるまわる感じがしますdespair
そのうちに振り幅が大きくなってきて、気がつけばカップのコーヒーが波打っていたり、ブラインドが揺れていたり。
地震だ、長い。遠いな。
直感的に思いながらも、まさか遥か宮城県沖からの揺れだとは想像もできませんでした。
福井は震度3、2分くらいは揺れていたでしょうか。不気味な横揺れでした。
今日は朝から断続的に雪が降り続き、時折、雷鳴も轟いていました。
これらは異常気象というか、地球の異変なのでしょうか。
最近地震のニュースが多いなぁと不安を感じていましたけれど、
まさか日本国内でこんな大きな地震が起こるとは・・・。やはり日本は地震の国なのですね。
福井地震からも50年以上が経過し、同じような災害が身近で発生するとも限りません。
起きてしまったとしても、大地が動くのですから人の力ではどうすることもできません。
自分も、せめて避難場所だけはしっかり覚えておこうと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26124689

地震、雷、雪、??を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿