« スター・ウィークの次はペルセイズ | メイン | 見えません~ »

2011年8月11日 (木)

見える? 見えない?

こんばんは 千夜人です。
ちょこまか飛び回る蚊にあちこち刺されました。どうせなら1箇所にしてくれ~annoy

月明かりが眩しいですmoon1
13日にペルセウス座流星群極大が予想されているのですがheart04、今年は条件がよろしくありませんdown
眩しい月に照らされて空が明るく、流れ星がかき消されてしまいます。
月に背を向けたり、建物や木で隠したり、月明かりが直接目に入らないようにしましょうwink
街明かりを遮るときにも同じような方法をとります。
暗い部屋から明るいところに出てくると、目が眩んでしばらく何も見えないことがあります。
それと同じで、うっかり強烈な月明かりを目に入れてしまうと、微かな星の光を捉えることができなくなってしまうのです。
あとは、お天気が良くなることを祈るばかり。
でもその前に、自分は視力がかなりお粗末で、そのうえ最近急に見えづらくなってきましたdespair
老化現象、なのですけれどsweat01
目のいい人が羨ましいです。
ひとつくらいは、見えるといいなぁ。流れ星←かなり消極的。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26918864

見える? 見えない?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿