« 音楽朗読劇 銀鉄 | メイン | 見える? 見えない? »

2011年8月10日 (水)

スター・ウィークの次はペルセイズ

こんばんは 千夜人です。
ゲリラ豪雨とまではいかなくていいので、ちょっとした夕立がほしいです。毎日水やりが大変ですbud

8月1日~7日はスター・ウィーク 星空に親しむ週間でした。
期間中、福井はすっきりとはいかないまでも、連日星を見ることができましたhappy01
今年は、3月11日の東日本大震災の影響があったからでしょうか、
どこかで同じ星を見ている人と、見えない糸でつながっているようなそんな気持ちになりました。
8月6日は伝統的七夕、翌最終日7日は月遅れの七夕でした。
皆さんはどんなお願い事をしましたか?
七夕だけでは全然足りない、という方は、流れ星に願いを掛けてみてはいかがでしょうか。
8月13日はペルセウス座流星群のピークが予想されていますheart04
その日だけでなく、前後数日は流れ星が多く見られるので、探してみてはいかがでしょうか。
見つけたら、「夏の夜、流れ星を数えよう」キャンペーンに報告もお願いしますwink
もちろん、晴れなければ見えませんけれど・・・coldsweats01
昨日は、ハーモニーホールから帰ってから、流れ星をひとつ見つけました。
今夜は降りそうで降ってこないですrain

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26914102

スター・ウィークの次はペルセイズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿