« 見える? 見えない? | メイン | アンタレスはどっち? »

2011年8月12日 (金)

見えません~

こんばんは 千夜人です。
下界はお盆休みが始まっているところもあるようです。自分はカレンダーどおりなのでいつもと変わりありません。

三大流星群のひとつ、ペルセウス座流星群の季節ですheart04
自分が、流星群の中で初めて見たのも、ペルセウス座流星群でした。
今年は月夜と重なってしまい、残念ながら条件はあまりよろしくありませんdown
でも、ペルセウス座流星群は、「しゅぼっ」という効果音が似合いそうな飛び方をします。
明るい流れ星も多いので、月明かりに負けずに飛ぶものが見えるかもしれませんwink
空の条件もさることながら、自分の視力もかなり残念ですbomb
視力検査表の1番上の環っかは、つながっていて切れ目がありませんcoldsweats01
矯正視力もせいぜい0.7くらいで、1.0まで上げるとキツすぎて吐き気がしてきますsad
いつもぼんやりとしたマイルドな見え方に慣れているので、
見えすぎるハイコントラストな映像に脳がついていけないのです。
でも、星空を眺めているときは、視力のいい人が羨ましく思えます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26923772

見えません~を参照しているブログ:

コメント

え?視力検査の一番上って、○じゃないの?(爆)

ペルセウス座流星群、昨日夜ちょっと見てたけど、くもってたー(-_-;)
今日は見えるかな(^^)

ユエさん こんばんは。
そうですよね、○ですよね。
下の方は点すら見えないし、何より、
指示棒の先がどこにあるのかが見えません。
今夜も真ん丸お月さまが眩しいです。

コメントを投稿