« ホントはワイワイ | メイン | …のハズ! »

2011年12月10日 (土)

松岡製菓 満月ポン

こんばんは 千夜人です。
日付が変わってしまいましたが、今朝はとうとう初雪が降ってきました。

朝方の雪には驚かされましたが、昼には晴れ間も見えて、
この分だと土曜日の皆既月食もなんとか見られるのかも、と期待も膨らんでいたのですがheart04
夜にはまたドン曇り。今は雲を通して丸い月の陰が映っていますdown
すっきりしない気分のままパキポキかじっていたのが、松岡製菓さんの満月ポンですdelicious
どうやら、大阪ではお馴染みのお菓子らしいです。
小麦粉を圧力をかけて膨らませた、満月のように真ん丸なおせんべいですfullmoon
パキポキした歯ざわりは、焼き締められた麩菓子のようにも感じます。
湿気てしまうからと言い訳しながら食べていたら、次第に胃の中で膨らんできて大変なことにcoldsweats02
懐かしい素朴な感じの甘辛しょうゆ味で、ついつい後を引きます。
パッケージに描かれたうさぎのポンちゃんを見ていると、なんだかこちらまで笑顔になれそうですhappy01
皆既月食、少しでも見られるといいですねwink
Image224
千夜人個人の評価:☆☆
(ちょっと硬めの食感と香ばしい風味で後をひくおいしさです。
シンプルな素材でお腹にも優しい感じですが、食べ過ぎると大変なことになるので気をつけましょう)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27578935

松岡製菓 満月ポンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿