« 出る杭の日々 | メイン | 誰かいますか? »

2012年2月 7日 (火)

モロゾフ はるうた/月夜桜

こんばんは 千夜人です。
土曜日は金沢出張だったのですが、この季節の北陸道は怖いですねcarsweat01

暦の上では立春を過ぎたものの、まだまだ寒い日が続いています。
本格的な春が待ち遠しいですが、その前に甘~い誘惑の季節の到来です。
というわけで? 春らしいパッケージのチョコレートを買ってしまいましたbleah
モロゾフさんの「はるうた 月夜桜」ですheart04
80年前、日本で初めてバレンタインデーにチョコレートを贈る習慣を紹介したのがモロゾフさんだそうですflair
はるうた、月夜桜・・・名前もすてきですhappy01
お月さまのような丸い小箱は、桜を思わせるピンク色。季節にも心にも、春を待ちわびる気持ちが込められています。
和菓子にも見えるチョコレートは、葉っぱ、桜、抹茶トリュフ、柚子トリュフ、ライチトリュフ。
かわいらしくて食べるのがもったいないくらいです。
とりあえずひとつ目は、春らしく桜を食べてみましたdelicious
桜はプレーンなチョコレートで、口どけも滑らかでおいしいかったです。
和風なトリュフチョコレートも期待大です。
・・・でも、1日1個で我慢します。
バレンタイン用だけでなく、春のちょっとした贈り物にも使えそうです。
Image051
千夜人個人の評価:☆☆☆
(まだ桜しか食べていないのですが、ちょっといいチョコレートといった感じでおいしかったです。
洋酒が効いていないためか、誰でも食べやすいと思います)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27892431

モロゾフ はるうた/月夜桜を参照しているブログ:

コメント

new千夜人です。
桜のチョコレートは2段になっていまして、ひとつ目に食べたのはミルクチョコレートでした。
もうひとつのピンクの桜を食べてみましたdelicious
ライトアップされた夜桜は白っぽく色が抜けたように見えますけれど、こちらはしっかりピンク色です。
ホワイトチョコレートにフリーズドライのイチゴを練りこんであるのでしょうか、
しゃりっとした歯触りに甘酸っぱい風味が口の中に広がります。
桜とイチゴでは香りが異なりますけれど、色や形がかわいらしいですwink

newこんばんは 千夜人です。
今夜は抹茶トリュフをいただきましたdelicious
春の芽吹きを思わせる柔らかな緑色をしたひと粒です。
外側は抹茶のホワイトチョコレート、中はミルクチョコレート、でしょうか。
ん~、フツーかなぁ。
抹茶が際立ってほろ苦いのを想像していました。
個人的にはもっと抹茶抹茶していても良かったですね。

newこんばんは 千夜人です。
今夜は柚子トリュフをいただきましたheart02
金粉が散らしてあり、水面に映る月の影を思わせるひと粒です。
外側はミルクチョコレート、中は柚子のガナッシュのようですdelicious
ほんのり苦味があって、ちょっと大人な感じです。

newこんばんは 千夜人です。
今夜はライチトリュフをいただきましたwink
さらりと金粉がかかった、筋模様の入ったひと粒です。月明かりのイメージでしょうか。
外側はホワイトチョコレート、中はフルーティなライチのガナッシュですdelicious
ライチの爽やかな風味が広がります。

newこんばんは 千夜人です。
今日は葉っぱのチョコレートをいただきましたbleah
小さなミルクチョコレートで、さあっと口の中で溶けました。
これひとつでは物足りないですが、1日1個なので我慢我慢・・・sweat02

newこんばんは 千夜人です。
最後に緑の葉っぱチョコレートをいただきましたsmile
ホワイトチョコレートに抹茶を混ぜているのでしょうか。かなり濃い緑色です。
尖った形は桜の葉っぱとはちょっと違うように感じますけれど、
口どけ滑らかで、抹茶の風味もしておいしかったです。

コメントを投稿