« 雲寸前の月 | メイン | どっぷりお月さま »

2012年8月 3日 (金)

月は東に花火は西に

こんばんは 千夜人です。
今夜も暑いです。明日、金沢の日ですが、しっかり眠れるか心配です。

福井フェニックスまつりの花火がありました。
ちょっと遠かったのですが、今年はゆっくり見られました。
(昨年は最後のどっかーんしか見られなかったのです)
120803_203321_2
さて、帰ろうと振り返ったら真ん丸お月さまが昇っていました。
スター・ウィーク 星空に親しむ週間も3日目です。
みなさん、星見てますか? 月見てますか?
花火の中休みに空を見上げたら、雲の間から星がいくつか見えていました。
これから花火も各地で開催されますが、ちょっと空も見上げてみてください。
残り火のような微かな光が見えるかもしれません。
120803_214125
満月より、すこぉし細くなったでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29483731

月は東に花火は西にを参照しているブログ:

コメント

昨夜の花火、我が家は直線距離にして5~6キロぐらいでしょうか、
大きな打ち上げ花火は何とか見えるんですが、
スターマイン?は駄目ですね~、近くで視たいといつも思うんですが叶いません。

今朝も月がきれいに見えてましたね。

カズノコさん こんばんは。
毎日暑いですねぇ。
自分は足羽橋から観ました。ちょっと遠かったですねsweat01
でも、さすがに徒歩では行きも帰りも辛くって。
子供の頃は、自宅からも高い打ち上げ花火は見えました。
いろんなものが建ってしまって、今は全然見えなくなりました。

コメントを投稿