« 池袋プラネ 夏 | メイン | スターリーカフェ スターリーチュロスサンデー »

2012年9月 4日 (火)

池袋プラネ LIFE

こんばんは 千夜人です。
敬老の日が近くなりました。今年は当然のことながら、敬老会の招待状が届きません。

星検(星空宇宙天文検定)の受験から1週間がたちました。
夜行バスで行って、試験を受けて、人だらけの電車に揺られ、街を歩いて、
おまけに土曜日は金沢出張でしたので、なんだかまだ疲れが残っているようです。
・・・歳かな・・・bomb
2日に分けたとはいえ、プラネ4本というのもかなり疲れ眼の原因となっているようですbearing
コニカミノルタプラネタリウム満天での最後の1本は、
LIFE A Cosmic Story 宇宙は生きている」というアメリカの科学館が制作した番組です。
壮大な宇宙から細胞の中のミクロの工場まで、全天周デジタル映像でいのちのつながりを旅します。
アメリカの番組なので、科学特番のような構成になっています。
星が作り出した物質が宇宙空間にばらまかれ、そこから新しい星や惑星が生まれ、
その中の地球に生命が誕生しました。もちろん人間も。
宇宙から繋がっているいのちの中で、人間がどういう役割を果たしていくのか、と問いかけています。
地球の歴史にも興味があったので、面白いなぁと思いました。
でも、3Dではないのですが、情報量が多いのでさすがに疲れました。
120830_211207

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29727257

池袋プラネ LIFEを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿