« ハカタファクトリー 蜂月 | メイン | 例外もあります »

2012年10月21日 (日)

飛び方がおかしい

こんばんはおはようございます 千夜人です。
撮りたてほやほや、日曜日のおひさまですsun
121021_100214

・・・とはいうものの、ちょっと眠いです。
オリオン座流星群のシーズンなので、寝る前にちょっと空を眺めていましたbleah
昨日の記事を書く前は、なんとなく空がモヤモヤしていたのでダメかなと思っていたのですけれど。
いつのまにか夜風が吹き飛ばしてくれたようで、街明かりが少々気になるもののいくぶんすっきりとしていましたheart04
極大の予想時刻は今回、あいにくと日本時間の昼間のようですdown
今夜見えたらラッキー、くらいのつもりで窓からぼんやりと見ていましたところ。
すうーっとひとつ、星が流れました。
オリオン座の西側を北から南へ。見かけ25度にも及ぼうかの長経路。
・・・方角がおかしいです・・・sweat02
どうも10月りゅう座流星群かおうし座流星群、もしくは単発の可能性が。
オリオン座流星群ではないけれど、見られたからいいかなcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30094849

飛び方がおかしいを参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰してます。

昨晩、オリオン座流星群を写真に収めようと、上志比で撮っていました。
が、全くダメでした。(1週間前は、30分で3個見たのに・・・)

今晩は好天! 月が沈む10時ぐらいから条件が良くなるかな?
(FUDOUは、明日の仕事が振替で休みなので山行きするので、今晩は活動
しない予定です・・・が、行動するかも?)

>どうも10月りゅう座流星群かおうし座流星群、もしくは単発の可能性が。
そう、秋は、イロイロな流星群が流れるから見るチャンスが増えますよね~~。
仕事が終わった金曜夜は星空撮影をしてから帰るゾ!

FUDOUさん おひさしぶりです。
撮影会の結果、また見に行きますね~。
流れ星って、たいてい写野の外に飛ぶんですよねsweat02
今夜はお天気下り坂のようなので気をつけてくださいね。

コメントを投稿