« 酔っ払いではありません | メイン | 主砲が危ない »

2012年11月11日 (日)

福井は関西?

こんばんは 千夜人です。
昨日福井にいなかったのが痛いですね。日曜日のおひさま、リベンジできるのはいつ?

福井はなに地方になるのでしょうか。
北陸3県に入っているから北陸なのでしょうけれど、嶺北は北陸電力、嶺南は関西電力管轄で、
建設局は近畿ですし。
いろいろな分け方がありますね。
来週11月17日と18日は「関西文化の日」ですheart04
関西一円2府8県の文化施設で入館料(原則として常設展)が無料になりますwink
2府8県は福井・三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・鳥取・徳島で、
福井県は39施設が参加しています。
地元の美術館や博物館もいいですが、ちょっと足を延ばして他の府県の科学館などへ出かけるのもいいですね。
企画展やプラネタリウムなどが有料になるところもありますけれど、
いままで気になっていた施設をちょっと覗きに行くきっかけになるかもしれません。
養浩館庭園の紅葉っていまどれくらいなんでしょう。
まだちょっと早いでしょうか・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30251503

福井は関西?を参照しているブログ:

コメント

今週末は見頃ではないかなと思います。
来週末に御用とお急ぎがございませんでしたら、こんなのやってますのでぜひお運び下さいまし。
http://yaplog.jp/fugalabo/archive/194

みさん こんばんは。
しばらくご無沙汰だと思ったら、こんなことなさっていたのですねsmile
実は、あいにくと予定がありまして、時間が折り合えば駆けつけたいと思っております。
ご成功をお祈りしておりますconfident

コメントを投稿