« パックで売られています | メイン | 冬の七星 »

2013年1月 6日 (日)

今年もやる?

こんばんは 千夜人です。
今日は一念発起して、車庫の前にたまった雪を成敗しました。

現在の室温、3℃。さらに順調に下がっていますdown
今夜も冷え込みそうです。
昼間は雲も薄くなり、弱々しいながらも陽射しがありました。
今日は2013年最初の日曜日です。
というわけで、昨年に引き続き撮ってみました。
130106_151517_2  
薄く雲がかかっていますdespair
黒点が点在しているのですが、携帯カメラでは写せないのでしょうか。
3日遅れましたが、主砲で近日点通過直後(といえるのかどうか・・・)の太陽も記録しました。
遠日点通過時期の太陽とスーパームーンと地球からもっとも遠ざかった月とを同じシステムで写せば、
地球から見た大きさ比べができますheart04
お天気が心配ですけれど、すでに3日遅れましたしbleah。なんとか撮りたいです。
ところで、日曜日のおひさまは続けたほうがいいのでしょうか。
今年は、昨年ほど大きな天文イベントもないことですし、ネタにはなるんですよねsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30733631

今年もやる?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿