« どこまで伸びるの | メイン | 寒くてもがんばる »

2013年1月19日 (土)

扇雀飴本舗 流れ星におねがい!キャンデー

こんばんは 千夜人です。
明日は大寒です。そしておばばさまの一周忌です。あれから1年経ったのですね。

2013年がスタートしてから20日ほどが過ぎました。
星空からのお年玉しぶんぎ座流星群も見られず、なんだか冴えない年明けとなりましたdown
喪中だからいいよね、などと自分に言い聞かせていたのですけれど。
どうしても、天文イベント当たり年だった昨年と比べてしまいます。
流れ星に、きれいな星空が見れますように・・・とお願いするのは変でしょうか。
というわけで? 流れ星の飴ちゃんを買ってみました。
扇雀飴本舗さんの「流れ星におねがい! キャンデー」ですheart04
パッケージに描かれているのは、ブルーの空に流れるたくさんの流れ星。
おおお~、流星群どころか大発生レベルですhappy02
特に、商品名が書かれている流れ星は、火球をはるかに越えて隕石でも落ちてきそうなくらいです。
他の流れ星とは経路が異なるので、単発のようです。
流れ星に混じって、怪しげな飛行物体も紛れているようですがsweat02
中身は、星型をしたかわいらしいキャンデーですdelicious
お味は、ピンクのピーチ星、黄色のレモン星、水色のソーダ星の3種類。
ほんのり微・発・泡粒が入った、炭酸がきつすぎない優しい微しゅわしゅわの風味です。
この粒々は、流星のもととなる石に含まれるコンドライトのイメージでしょうか。
個包装には、流れ星のメッセージが付いていて、占いやラッキーアイテムが書かれています。
24種類あるそうですが、さすがにパッケージのような「大流星群に遭遇できます」というメッセージはなさそうですcoldsweats01
121220_152437
千夜人個人の評価:☆☆
(ほんのりはじける微炭酸風味が爽やかです。ちょっとした気分転換にもなりますね。
占い要素のある個包装は、お配り菓子にしても楽しめそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30830273

扇雀飴本舗 流れ星におねがい!キャンデーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿