« カネ増製菓 星ほしいな~!ミルクパン | メイン | 酔ってなんかいませんよぉ »

2013年1月12日 (土)

しゅっ

こんばんは 千夜人です。
金沢から戻ってまいりました。今日は長かった~。

金沢からの帰り道、時折雲の切れ間から星が見え隠れしていましたcar
他の季節と比べても、1等星が多い冬の星空。
惑星のひとつ木星が紛れ込んでいるので、より一層華やかですshine
今シーズン、木星がいるのはおうし座です。
おうし座の1等星アルデバランも、木星が近くにあるのでどことなく遠慮気味です。
アルデバランは、おうし座の右目に位置しています。
周りの星をつないでいくと、逆三角形に星が並んでいます。
これらの星々はヒヤデス星団という星の集まりで、おうし座の顔にあたります。
逆三角形の、しゅっとしたフェイスライン。
・・・羨ましいです。
今日、新年会で食べ過ぎてしまったので、明日、鏡を見るのがちょっと怖いですshock

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30780675

しゅっを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿