« しゅっ | メイン | センター »

2013年1月13日 (日)

酔ってなんかいませんよぉ

こんばんは 千夜人です。
福井でも成人式が行われたようです。新成人の皆さま、おめでとうございます。ハレの日のおひさまです。
130113_111858

冬の夜空に繰り広げられるギリシャ神話のワンシーン?
オリオン座とおうし座の星座絵は、互いに向かい合うように描かれていることがあります。
オリオン座は棍棒を振り上げ、おうし座は今にも跳びかからんとしているかのようです。
おうし座の右目に輝く1等星アルデバランは、血走っているようなオレンジ色です。
でも、なんとなく、酔っ払って充血しているようにも見えてしまうんですよね。
それじゃ、この牛さん、何を飲んだのかって?
そりゃあ、冷(ひや)ですbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30784901

酔ってなんかいませんよぉを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿