« 額の星 | メイン | どこまで伸びるの »

2013年1月17日 (木)

長いねー

こんばんは 千夜人です。
先週の土曜日、金沢で朝から会議、夜は新年会だったためでしょうか、今週とくに長く感じます。

ヒヤデス星団の星々がつくるおうし座の顔。
V字型のラインは、しゅっとしていてカッコがいいです。
そこから伸びる角は、牛にしてはかなり長めです。
こんなに角の長い牛っているのかなぁと思っていたら、長角牛というのが見つかりました。
おうし座の星並びのような伸び方ではなくて、左右横に伸びているのですけれど。
とりあえず長いです。
おうし座の角は、星並びがそうなっているのだからしかたがありません。
長角牛の角って見るからに、長い分重くてバランスがとりにくくて首に負担がかかりそうです。
狭いところは引っかかって通りにくそうです。
生きものの形って、どうしてそうなったのかとても不思議です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30818015

長いねーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿