« 大きく見えるかな | メイン | 全然小じゃない »

2013年1月 3日 (木)

一面雲フィルタ

こんばんは 千夜人です。
ダンナの居ぬ間に妹家族が食事に来ました。話盛り上がりすぎてろれつが回っていませんbottle

昨日は、地球が近日点を通過する日でした。
地球が太陽の周りをまわる公転軌道は、太陽を中心とした同心円ではなくて、楕円軌道を描いています。
そのため、地球は太陽から近くなったり遠くなったりします。
昨日が近くなる日だったので、いつもより太陽が大きく見えるのかなぁと気になっていました。
でも、雲が多くて主砲で撮影するほどの余裕がありませんでした。
かといって、1日中見張っているわけにもいきませんしcoldsweats01
ところが、今日は昨日以上に悪天候。どんどん雪が積もっていきますshock
ちょっと空が明るくなったと思っても、太陽の姿は分厚い雲の向こうです。
雲フィルタ、何枚重ねやん・・・。
諦めて、というよりむしろ必要に迫られてせっせと雪かきに専念しましたsweat01
今日はまた、しぶんぎ座流星群の極大も予想されています。
こちらも無理ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30716581

一面雲フィルタを参照しているブログ:

コメント

ウェザーニュースのサイトで全国7ヶ所ライブ中継してるよ~happy02

ユエさん こんばんは。
冬はおこたでネット中継・・・。
中継ですと、リアルタイムで共有できますねぇ。
便利な世の中になったものです。

コメントを投稿