« 渦巻きぐるぐる | メイン | もひとつぐるぐる »

2013年4月20日 (土)

もしも~し

こんばんは 千夜人です。
起きてもいられませんでしたが、起きられもしませんでした。パンスターズやーい。

山から電話がかかってきましたheart04
山菜が待ってるよー。
自然はうまいことできているもので、玄関の赤い花はちょうどその時季を教えてくれます。
でも、今年は寒くなったり暑くなったり、山菜もどうしていいかわからなくなっているかもしれません。
今日は七十二候のひとつ葭始生あし はじめて しょうず)です。
水辺も暖かくなり、葦が芽吹くころとされています。
二十四節気では穀雨にあたりますが、今日は冷たい雨が降っています。
山菜も野菜の苗も、縮み上がりそうな寒さです。
ここにも縮み上がっているのがいますが→自分sweat02
130420_111942
通称「山からの電話」。たぶん、ヤマツツジ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31431003

もしも~しを参照しているブログ:

コメント

こんばんわ。
初物をありがとうございました! とっても美味しかったですぅ。
春の息吹をもらって元気が出たような気がします(^ ^)

こんばんわ

やっと 某彗星撮影できました。。
もう肉眼や双眼鏡じゃ無理じゃないかなぁdowndown
主砲で狙って下さいませ。happy01

http://srigweb.dyndns.org/modules/wordpress/index.php?p=616

ぬまさん こんばんは。
遅い時間に伺って失礼いたしました。
こんなものですが喜んでいただけてこちらも嬉しいです。
山菜って緑の匂いがすごいです。
車の中が緑緑しています。
これって森林浴?

sionさん こんばんは。
ほんとだ、しっぽ写っていますね。おめでとうございます~(パチパチ)notes
自分も今夜、もう一度挑戦してみます。

コメントを投稿