« 池袋プラネ しょこたん | メイン | 上野 かはく »

2013年8月30日 (金)

ミルキーウェイ 乙女座のパフェ

こんばんは 千夜人です。
食欲がないので体重が2kgダウン。でも、良くないダイエットですね。

千夜人流、憂さの晴らし方。
こういうときこそ食べちゃえ、ということで。
プラネを観たあと、パフェテラスミルキーウェイさんでお夕飯代わりにガッツリ甘いものを食べてきました。
今回注文したのは「乙女座のパフェ」ですheart04
昨年食べた獅子座のパフェがリニューアルしたのですけれど、次のを。
待っている間、テーブルに敷いてもらった13星座占いを読んでいます。
自分は13星座占いだと蟹座になるんですね。恋の傾向って・・・sweat02
そして出てきたのは、高脚で深めのグラスにてんこもりになったピンクのアイスクリーム。
ストロベリーショートケーキをパフェにしたらこうなった、という感じのひと品です。
てっぺんに並んだふたつの星型クッキーは、おとめ座の1等星スピカと・・・?
春の夜空でカップルとして見られるうしかい座のアルクトゥールスでしょうか←こじつけ。
グラスの縁からはみ出さんばかりのストロベリーアイスクリームには、スライスイチゴがふた粒分。
その下からあらわれたのはバニラソフトとスポンジケーキ。まさにいちごショートですcake
さらにその下からは、コーンフレークとイチゴジャムが出てきました。
ストロベリーアイスが垂れそうなので、自分は上半分を下半分を分けて食べました(自然とそうなりました)。
クッキーやイチゴにアイスをつけて食べたり、スポンジケーキにソフトクリームやジャムをからめたり。
イチゴがテーマになっていますが、いろいろな味が楽しめますdelicious
前半は「溶けるー」と焦りましたが、後半になるとスポンジケーキが意外とお腹にたまります。
頭使ったし、ずいぶんと歩きましたから、このくらいはいいよねbleah

130825_202311
千夜人個人の評価:☆☆
(いちご、って感じでかわいらしいパフェです。
でも隠れているスポンジケーキでお腹いっぱいになります)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31811815

ミルキーウェイ 乙女座のパフェを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿