« エグエグ おり姫ロール | メイン | ぴょこっ »

2013年8月11日 (日)

いてて

こんばんは 千夜人です。
残暑、猛暑、酷暑。太陽が悪いわけではありませんが、恨み言がいいたくなりそうな今日日曜日のおひさまです。
130811_160537

星占いの星座のひとつ、いて座sagittarius
平仮名で書くと何のことだかさっぱりわかりません。
いて、とは射手、弓を射る人のことです。
狙いを定めているのは、天の川の向こう岸にいるさそり座の心臓ですheart02
狩人オリオンを刺し殺したとされる危険な毒虫サソリが、暴れださないように見張っているといわれます。
でも、星を繋いでみると、なんとなーく狙いが逸れているんですよね。
矢の先をずーっと延ばしていくと、あれあれ、サソリの心臓にはあたらず、ずーっとお空を一周して・・・。
いてっ、自分の足に当たっちゃったsweat01
プラネでは、こんな解説をしたりしますsmile
ほらそこsign01。ここ、笑うトコ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31777805

いててを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿