« どーせいって | メイン | ぐーるぐる »

2014年5月11日 (日)

うにょろん

こんばんは 千夜人です。

5月第2日曜日、母の日のおひさまです。

2014051112300001 

今日は気温も上がり、初夏らしい日になりました。

1日の温度差が大きいので、寒がりの自分はちょっと体調がよろしくないのですけれど・・・。

身体を冷やすのが得意? なので、昼間の陽気に合わせたままですと、日が沈んでからが寒くて寒くて。

今日は、七十二候の蚯蚓出みみず いづる)です。

地面の温度が上がり、地上に這い出たミミズをあちこちで見かけるころとされています。

生きものの活動が活発になり、命が輝きを見せるのはすばらしいことなのですけれど。

巨大ミミズはやっぱり苦手かなsweat02

 

今日のおみくじ。

2014051112360000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32242629

うにょろんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿