« ばってん | メイン | どーせいって »

2014年5月 9日 (金)

パスコ うさぎのほっぺ女峰いちご&ホイップ

こんばんは 千夜人です。

今日のおみくじ。書類が届いたので、手続きに行ってきました(先週フライングしたので)。

2014050913460000 

星グルメというか、月グルメというか、否、それすらも怪しいのですけれど・・・。

困ったときの「うさぎ」頼りsweat01

敷島製パンさんの「うさぎのほっぺ 女峰いちご&ホイップ」を買ってきましたheart04

うさぎのほっぺシリーズはもちもちっとした食感のどら焼きで、こちらは春らしいいちご味です。

パッケージには、淡いピンクのむら染めのような楕円が。

これはきっと月のイメージなのだと思うのですが、皆既月食中の月にしてもちょっと鮮やか過ぎ。

イメージ、イメージ(と、自分に言い聞かせる)。

味を表すイチゴとホイップクリームのイラスト。ピンクの花を飾ったウサギが仲良く戯れています。

かわいらしさ満点ですlovely

中身は、もちもちっとしたもも色どら焼きで、女峰いちごジャムとミルクホイップクリームをサンドしてありますdelicious

生地の食感は好きなのですが、いちごの味は感じませんでした。

甘くてとろりとしたいちごジャムとホイップの組み合わせは、とっても甘かったです。

女峰いちごと書いてありますけれど、ほんとに女峰いちごのジャムかどうかは・・・以下自主規制。

ピンクは、心を落ち着かせてくれる色らしいですね。

色と甘さで、ほんわかしたひとときでした。

2014050416150000_2 千夜人個人の評価:☆

(もちもちっとした生地の食感は好きですが、せっかくピンク色なのにいちごが感じられませんでした。

ちょっと冷やすとジャムとホイップがいい感じです。冷やしすぎると生地が硬くなります)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32239841

パスコ うさぎのほっぺ女峰いちご&ホイップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿