« もう? | メイン | パスコ うさぎのほっぺ女峰いちご&ホイップ »

2014年5月 8日 (木)

ばってん

こんばんは 千夜人です。

今日のおみくじは、凶。いちにち、ちーんとしていました。

2014050809470000 

今日、5月8日は世界赤十字の日だそうです。

十字といえば、南十字星、みなみじゅうじ座は憧れの星座です。

春の夜空に横たわるおとめ座。おとめ座の南に位置する小さな四角形、からす座。

そのからす座のはるか南、地平線の下にみなみじゅうじ座はあります。

日本でも、沖縄まで南下すれば一部をみることはできます。

でもやっぱり、全容をある程度の高度で見てみたいものです。

母上は、「この際行ってくればいいじゃん」って言いそうですけれど、

まだちょっとそんな元気は足りないかな・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32238471

ばってんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿