« 夏も近づく | メイン | 茶楽かぐや 月光る »

2014年5月 3日 (土)

塵も積もれば

こんばんは 千夜人です。

今日のおみくじは。

2014050310010000 悪いことが積み重なっちゃったけど、これからいいことを重ねていきたいな。

 

仕事に対する考え方とか、プロ意識が乏しかったから、どんどんダメになっちゃったのかなぁ。

なんて考えていたら、ますます落ち込んできた。

さて、ゴールデンウイークの終盤、5月6日から7日にかけてみずがめ座η流星群の極大が予想されています。

海や山など空が暗いところへお出かけの際は、明け方の東の空に注目してみてください。

流れ星は、ほうき星が通り道に撒き散らした塵の帯の中を地球が通り過ぎることで、

大気中に飛び込んだ塵の粒が大気との摩擦で発光して見える現象です。

塵の粒はとても小さいのですが、大きいものになると地上まで落ちてくることもあります。

地球は塵や隕石を取り込んで、いまも大きくなっています。

流れ星にお願いしたいことがたくさんあるけれど、お願いするだけじゃなくて行動に移さないとね。

(こうどうって打ったら黄道って出ましたsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32230565

塵も積もればを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿