« 茶楽かぐや 月光る | メイン | 夏は? »

2014年5月 5日 (月)

終わったはず?

こんばんは 千夜人です。

今日のおみくじ。

2014050509240000 凶・・・shock。おとなしくしていました。

 

凶は・・・と違った。

今日は、二十四節気では立夏、七十二候では蛙始鳴かはず はじめてなく)にあたります。

カエルのオスがメスを呼んで賑やかに鳴き始めるころとされています。

少し前から、水が張られた田んぼからいろいろなカエルの声が聞こえてきました。

けこけこ、ぐえぐえ、ぐくくく・・・少なくとも3種類はいるようです。

今日は日が射さなかったので肌寒く、自分の手も紫色に逆戻り。カエルも引っ込んでしまったようです。

遅霜の心配もそろそろなくなるころかと思いきや、霜注意報が発令されているようです。

明日はお天気も回復するそうなので、またカエルの合唱が聞かれそうです。

自分は、洗車したいなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32233673

終わったはず?を参照しているブログ:

コメント

このおみくじの、奈良の大仏様バージョンがあって、うちも会社で引いた時に凶を見つけて、箱に戻しました(爆)
必ず一個は入っているので気にしないよう。
昔、実際に奈良の春日大社で凶を引き当てた事を思い出します(^_^;)
慌てない慌てない、一休み一休み(^□^)

コメントを投稿