« 天気予報の・・・ | メイン | 5分ほど »

2014年6月 9日 (月)

でっかい目

こんばんは 千夜人です。

今日、たくさん歩いたからでしょうか、猛烈眠いです。ネタがまとまらない・・・。

 

今日も関東では激しい雨に見舞われたそうです。

梅雨とはいえ、近頃の雨の降り方は尋常ではないような気がします。

福井市内、現在は降っていませんが、10年前の福井豪雨のことを思うと、雨の降り方は気になります。

雨雲の様子は人工衛星にしっかり見張ってもらうとして。

遠くの宇宙を見るためには望遠鏡が必要です。

宇宙のはじまりに迫ろうとすると、より巨大な望遠鏡が必要となります。

すばる望遠鏡を超える、さらに大きな望遠鏡の建設計画が持ち上がっています。

福井県自然保護センターの企画で、次世代超大型望遠鏡についての講演会が行われます。

興味がある方は参加されてみてはいかがでしょうか。

自分も申し込みまーす。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32289231

でっかい目を参照しているブログ:

コメント

私も本日、沢山歩きすぎて眠いです。

いろんな意味で新しい一歩が見え来ている様にも思うけど、
多分次の一歩は、出張旅費の精算とかの関係なんだな、きっと。

ちょっと悲しいけどね。wobbly

6809さん こんばんは。
自分の次の一歩は面接になりそうです。
がんばってきまーす。

コメントを投稿