« 5分ほど | メイン | もそもそ »

2014年6月11日 (水)

腐っちゃダメ

こんばんは 千夜人です。

自分に自信がなくて、履歴書のPR欄が空白のまま。就職相談に行ってこよう。

 

今日は、雑節の入梅、七十二候では腐草為蛍くされたるくさ ほたるとなる)にあたります。

福井は早々と梅雨入りしましたが、市内ではなかなかまとまった雨が降りません。

待ちきれずに畑に水、撒いてしまいました。

七十二候のほうは、暑さに蒸せた草の陰から蛍が出てくるころというような意味です。

蒸し蒸ししていた昼間から、夕暮れすっと涼風が吹いて、ふわりふわりと蛍が舞いだして・・・。

なんて風情がありますねheart04

でも腐れたる草っていうフレーズがちょっといただけないかもsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32291463

腐っちゃダメを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿