« パスコ うさぎのほっぺバナナ&ホイップ | メイン | 瓶詰め »

2014年6月15日 (日)

逆転・・・

こんばんは 千夜人です。

今日、ワールドカップ日本対コートジボワール戦の日のおひさまです。

2014061514160000 

ワールドカップの日本対コートジボワール戦soccer

前半はテレビ中継を観ていたのですけれど、後半、ちょっと買い物に出た間に逆転されてしまいましたshock

今大会は、まだ始まったばかりですけれど、先制点をあげたほうが逆転されてしまうパターンが多いようです。

自分が観ていると負けるかもしれないと思ってあえて出かけたのですけれど、

やはり試合終了まで応援していればよかったかなぁdown

次回20日のギリシャとの試合は是非とも勝ってほしいですね。

日本代表のユニフォームに描かれたカラスのエンブレム。

カラスの足が3本あります(立っている両足+ボールを掴んでいる足)。

このカラスは、日本神話に登場する太陽に棲んでいると考えられている八咫烏(やたがらす)がモデルになっています。

太陽に巨大な黒点が出現したのを、昔の人は太陽にカラスが棲んでいると考えたのではないかといわれています。

いまは太陽活動が盛んで、黒点もたくさん出現してるようですが、太陽を直接見るのは大変危険です。

黒点はたくさん出ていますが、肉眼でも見えるほど大きなものは発生していません。

絶対に直接太陽を見ないでくださいねwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32297111

逆転・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿