« 話題づくり | メイン | げしー »

2014年6月20日 (金)

茶楽かぐや 月虹

こんばんは 千夜人です。

履歴書の下書きに書いてみた「星検1級」。特技ということで職員さんにOKいただきましたbleah

 

ハワイでは、月明かりでできる虹のことをムーンボウ(moonbou)と呼ぶそうです。

これを見た人には幸せが訪れるという言い伝えがあるそうです。

そんな名前のお茶をいただいてきました。

茶楽かぐやさんのお煎茶「月虹」ですheart04

品評会で農林水産大臣賞を毎年受賞する茶園のお茶なのだそうです。

茶葉の入った手のひらサイズの急須と、湯のみ、お湯の入ったポットとお茶菓子が運ばれてきました。

お茶の淹れかたを教わって、自分でお茶を淹れます。お湯を移し変え、蒸らし、注ぎます。

ぽたりぽたりと注ぎきる間、甘い香りに包まれて、ゆったりとした時間が流れます。

淡い黄緑色の水色。ちょっと低めの温度で淹れるからでしょうか、煎茶にしては甘みを感じますconfident

月明かりに儚く浮かび上がる虹のような繊細さ。

こちらのかぐやさんでは今までにいくつかお煎茶をいただきましたけれど、ちょっと違う味わいです。

いや~とってもおいしいです。

香りの作用でしょうか、ほわ~っとしてきました。

幸せ、くるかなぁheart04

2014051616390000 どら焼きも頼んでしまいましたdelicious

2014051616440000 千夜人個人の評価:☆☆☆

(薫り高く、甘みを感じるおいしいお茶でした。

自分の中のお煎茶のイメージと、いい意味で全然違っていました。またいただきたいです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32304591

茶楽かぐや 月虹を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿