« 小松プラネ 七夕 | メイン | はっぱばっか »

2014年7月11日 (金)

小松プラネ 展示

こんばんは 千夜人です。

先月面接を受けたところから履歴書が返ってきたので、新たに受けにいってきました。

そこは独身男性が多いらしい・・・いやーん、どーしよー←何が。

 

先日、サイエンスヒルズこまつでプラネタリウムを観てきました。

3月のプレ投影のときにはまだオープンしていなかった施設がありましたので、そちらも見学してきましたheart04

小松といえば・・・コ□ツsign01 ム□タsign01 と、すぐに思い浮かぶ産業に特化された地域です。

ワンダーランドには、科学や産業を楽しく体験できる展示が並んでいました。

名古屋や大阪の科学館を連想させる展示物もあるのですけれど、やはりこちらの方が新しい。

子どもたちは、専用タブレットを使っていろいろなミッションをこなしていましたよ。

そして地域密着型。地元企業の製品や原理を学ぶための展示は、大人でも楽しめますsmile

電車ジオラマには開通を見越して新幹線が走っていましたbullettrain

ワンダーランドの外になりますけれど、エントランスには宇宙開発に貢献している会社や大学の展示もありました。

規模としてはそれほど大きくはありませんけれど、ものづくりというテーマでうまくまとまっているなぁと感心しました。

開館して初めての夏休みなので混雑するのは確実ですが、お子さまの思い出作りにいかがですか?wink

2014070612390000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32340261

小松プラネ 展示を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿