« 栗山米菓 星たべよサムライブルーVer. | メイン | サムライ彦星となでしこ織姫? »

2014年7月14日 (月)

恐竜対白鳥

こんばんは 千夜人です。

雨はあがったようですが、おひさま見えませんでした。やっと夕日は見えてきたけれど。

 

FIFAワールドカップ2014ブラジル大会soccer

優勝はドイツでしたnotes

そういえば、昨日は天皇杯全日本サッカーでサウルコス福井が出場しました。

チーム名は、恐竜を意味する「ディノサウルス」と軍団を意味する「コープス」が由来だそうです。

対戦したアルビレックス新潟はJ1グループ。やっぱり強かった・・・。

アルビレックスのチーム名は、はくちょう座のくちばしに輝く美しい二重星「アルビレオ」と、

王者を意味する「レックス」が由来なのだそうです。

サウルコスは天皇杯、負けちゃったけれど、どこといつ当たるかは運もありますからねぇ。

北信越のリーグ戦、優勝目指してがんばれ~happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32344163

恐竜対白鳥を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿