« 待つ? 待てない? | メイン | まずいかなぁ »

2014年9月20日 (土)

待てども来ない

こんばんは 千夜人です。

履歴書送ったけれど、面接日の連絡が来ていません。まだ書類選考中かしら。

 

毎週ポストに入っているミニコミ誌。

先日気になる広告があったのですけれど、天気予報が曇りだからとそっとしておいたのですがthink

見事に晴れ渡っているしshock。逆に気になってしょうがないではありませんか。

気になる広告というのがコレ↓

2014091822420000

どこが気になるかと申しますと。

「夜の陣 城址でお月見開催! 9/20土 19:00~21:00」

この星に遊びにいらっしゃる方ならお気づきだと思いますが、この日この時間、月は見えません。

具体的に何をするのかこれだけでは判りませんけれど、少なくともお月見はできません。

今夜の月は、新月に向かういわば逆三日月。未明03時ごろに昇ってきます。

確かに、昨年2013年は9月19日が満月の中秋の名月。開催期間21~22日の月の出は19時前後でした。

でも、旧暦とは違い、現行のカレンダーでは次の年も同じ日が十五夜になることはありません。

どなたが企画されたのかは存じませんけれど、自然史博物館さんなどに月の出や月齢を確認されなかったのでしょうか。

ま、「収穫祭」と銘打っているので、月はなくてもグルメ、なのかもしれません。

個人的には晴れたので嬉しいのですけれど、晴れてしまったためにひじょーに気になってしまったのでした。

この時間だと催し物は終わっていると思われるので、ネタにしてしまいました。

ちゃんちゃんnotes

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32815893

待てども来ないを参照しているブログ:

コメント

一言千夜人さんに相談すればね~^_^;

ふふふ。。。。

こういう突っ込み大好きscissors

昨晩は、おおぉぉぉぉぉぉ!!!!!って言うくらいの晴天。
でも今日は仕事。。。

いや、こんないい日は星見でしょ!!
って事で朝の四時まで。。。むっちゃ眠いっす。sleepy

成果はdowndown

カズノコさん こんばんは。
あいにくとエリートに知り合いはおりませんので・・・sweat02
しかし、これ見たとき笑っちゃいました。
花より団子、月より食欲の秋。

sionさん こんばんは。
これは突っ込まずにはおれないでしょうsmile
ほんとにきれいな星夜でしたねbleah
・・・って、お仕事なのに04時って。
おつかれさまっす。

ツッコミにふと笑ってしまいましたぁhappy01
なので、覗き見でなく出没してしまいましたぁ(笑)

だぁれも確かめなかったんでしょぅかねぇcoldsweats01

お月さまにお逢い出来ない淋しい夜。。。ですものmoon3
さすがの夜更かしののもお月さま出没時間には夢の中ですsweat01

たぶん。。。きっと、、、
昨日はもっと夜更かししちゃいましたケドwobbly

ののさん こんばんは。お久しぶりです。
お月見って、それだけでもなんだかドキドキするイベントですもの。
グルメだけでなくて、お月さまを待っていた方もおられると思うのです。
空もきれいに晴れてるっheart04
なのに、月が出てこないーcrying
ま、グルメが主役だったんでしょう、きっと。たぶん。
毎年9月の土日に開催されているようなので、来年もめげずに企画していただきたいものです。
来年2015年9月19日土は、月齢6。半月ですが見えるはず。
もちろん、晴れれば、ですが。

気温も下がってきましたし、空気も乾燥してきましたし、
夜更かしはお肌に悪いですよwink

コメントを投稿