« 心配ごといろいろ | メイン | 目の日 »

2014年10月10日 (金)

次回へ

こんばんは 千夜人です。

10月りゅう座流星群のシーズンですが、皆既月食から2日後ではまだまだ月が明るいです。

 

現像に出していたフィルムを受け取りに行ってきました。

使い残しだったので写っているのか心配だったのですけれど。

2014101017420000 とりあえず、写ってはいるようですcoldsweats01

今回の皆既月食は、3列目の4枚目からです。ほぼ10分ごとで、最後のコマが19時55分になります。

それより前には通常の月の満ち欠けが写っていました。

満ち欠けと月食とでは、欠け方が違うことが判る・・・かな?

月食の写真は、明るく見えている部分も実は薄い影(半影)に入っているので、

シャッタースピードをもっと長めにとらないといけませんね。

小さくて判りづらいけれど、ピントも甘いかな。

次回への教訓ですねwink

・・・すぐ忘れるけどsweat02

ちなみに、フィルムは長いまま返されました。

コマの切れ目が判らなかったそうですsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32842009

次回へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿