« やもりも | メイン | 東ハト パイクロ・シュガーバター味 »

2014年10月19日 (日)

秋の空は

こんばんは 千夜人です。

今日はくっきり撮れるぞーと喜んでいたら、なんじゃこりゃーなおひさま。

2014101913220000 

深夜活動されている方もおられるようですが、寒がりの自分は布団から出られずsweat02

すぐ横にスキーウエアでも置いておかないとダメですね。

最近は読書の秋もしているので、目蓋が開いてくれませんgawk

変わりやすいものの例えにもされる秋の空。この秋晴れはいつまでもつでしょうか。

10月21日から22日にかけては、オリオン座流星群の極大が予想されていますheart04

オリオン座の方角から、空が真っ暗なところでは1時間あたり20個ほど見られるかもしれないとのことです。

我が家周辺では5個くらいになるでしょうかねぇ。

月明かりの影響もありませんし、あとはお天気と、寒さだけ。

週間天気予報では下り坂のようですし、今夜あたり眺めていたほうがいいのかもしれません。

流れ星の数は少なくなってしまいますけれど、それこそ見られたらラッキーhappy01、な気分で。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32868709

秋の空はを参照しているブログ:

コメント

深夜の活動家でぇぇぇぇすgood

カズノコさんと星見に行ってきましたぁぁ。
流石に山は寒いです。気温一桁前半です。

大きな流れ星も数個みれましたよ。

sionさん こんばんは。
深夜の活動家・・・怪しいヒビキですねbleah
高い山はそろそろ雪でしょうか。
満天の星もそうですが、刈込池の紅葉や、天空の大野城、
頑張った人にしか見られない景色に憧れます。
自分、寒いと頑張れないんですよweep

コメントを投稿