« ゆるゆると | メイン | 星乃珈琲店 星乃ブレンド »

2014年11月14日 (金)

7と5と3

こんばんは 千夜人です。

足早に迫ってくる雪の便り。もうちょっとゆっくりでいいですー。

 

明日は七五三です。

そういえば昨夜、お風呂掃除をしていて換気のために窓を開けると、

雲の切れ間からカシオペア座が見えていました。

降り続いた雨で空が澄み、空気も冷え切っていたためでしょうか、ずいぶんとキラキラしていました。

カシオペア座といえば、理科の教科書にも登場するアルファベットWの字型に並んだ5つの星。

北の空高く昇っているときは、少々潰れたMの字なんですけどねbleah

みっつの星といえば、オリオン座の三ツ星が思い浮かびます。

7つは、ななつぼしtrain、と違った北斗七星。

5と3は、ぎょしゃ座の五角形でも、冬の大三角でも、なんでもいいのですけれどcoldsweats01

7つはやっぱり北斗七星で決まりかなぁ。

星空の753、あなただったら何にしますか?

ちなみに、明日明後日、15日(土)と16日(日)は関西文化の日ですheart04

お出かけ予定の方は、参考にされてみては?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33051891

7と5と3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿