« 7と5と3 | メイン | ぱつぱつ »

2014年11月15日 (土)

星乃珈琲店 星乃ブレンド

こんばんは 千夜人です。

降るの晴れるのどっち? 明日はすっきり晴れるかな。

 

星グルメと言いつつも。

七夕月間明けからずっと月モノばかり食べてきたので、もはや月グルメに替えたほうがいいのではないかと思うほど。

えっと、11品目連続?coldsweats01

さすがにこれではマズイと思い立ち、目覚めの一杯をいただきに出かけてきましたcafe

星乃珈琲店さんの「星乃ブレンド」(モーニングセット)ですheart04

星乃珈琲店は、2011年4月に新宿に1号店がオープンした全国チェーンのカフェ。

福井県内では、鯖江神明店が2013年12月、福井江守店が今年の七夕にオープンしました。

星乃という名前の由来は分からないのですけれど、七夕オープンからずっと気になっていたお店です。

茶色を基調とした落ち着いた雰囲気のお店でした。

オーダーしたのは星乃ブレンドcafe。厚焼きバタートーストとゆで卵のモーニングセットにしました。

一杯一杯ハンドドリップで淹れたコーヒーはいい香りがして、すっきりとした味で飲みやすかったですdelicious

トーストはちょっと甘めでふんわり、ゆで卵は固ゆで。まぁ、モーニングはこんなものでしょうか。

コーヒーは2杯目以降は半額でお代わりできるそうです(同じもの)。

お持ち帰りや豆の販売もしているので、お出かけ先やおうちでもいただけます。

きっちり分煙されていてnosmoking、居心地がいいので、長居してしまいそうですcoldsweats01

釜焼きスフレパンケーキがオススメらしいので(平日は11時以降)、次の機会にはこちらも食べてみたいです。

さぁて、ばっちり目も覚めたし、次回も「星」グルメでいきますよぉwink

2014111510480000千夜人個人の評価:☆☆

(もうちょっとコクがあるほうが好みなのですが、すっきりとした味わいで、とても飲みやすいコーヒーでした。

お店も落ち着いた感じで、長居してしまいそうです。星見の打ち合わせにいかがですか?)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33054021

星乃珈琲店 星乃ブレンドを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿