« ぼっこぼっこ | メイン | かすたまーいず »

2014年12月19日 (金)

このまま

こんばんは 千夜人です。

日々、雪山成長中。名付けて「ちゃと山」。でも明日くらいは休みたい・・・ぐぎぎ。

 

遅ればせながら。

2014年の今年の漢字の第1位は「」だったそうです。

4月1日の消費税率引き上げや、政治と金の問題など、税について考えさせられる1年だったことが、

このひと文字が選ばれた大きな理由になっているようです。

自分にとっての今年の漢字は何になるのか、今年1年を振り返ってみますと。

いろいろ耐えられなくなって、「噴」出したこともありました。

退職したけれど、いまだに再就職が叶わず「流」れ、「漂」っています。

「焦」る気持ちが「埋」れ火のようにくすぶって、「灰」のように溜まっているような・・・。

あまり良いイメージではありません。

先月末に受験した試験もダメでした・・・。

午年は火の性なのだそうです。燃え尽きちゃって、灰??

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33094781

このままを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿