« 星雑煮 | メイン | せっせと »

2015年1月 2日 (金)

いつもの初詣

こんばんは 千夜人です。

夜勤明けに雪かきしてから寝たのですけれど、起きたらかなりの量が積もっていました。あああ~。

 

昨日のことなのですけれど。

ユエさんと、いつもの時間にいつもの場所へ初詣に行ってきました。

風に雪が舞って清々しい新年・・・というには程遠く、差した傘がどんどん重くなっていきます。

昨年はいろいろなことがありましたので、いろいろなことを祈願してまいりました。

神サマ、すみません・・・sweat02

そのあと引いたおみくじは、なんと(久しぶりに見た)大吉でしたhappy01

封入されていたお守りは、「雪待ち南天」。難を転じるに通ずる縁起物です。

こんなことだけれど、なんだか嬉しいです。

慢心せず、人事を尽くして天命を待つ。

どこかで諦めていた部分があるのかもしれない。できることはしていこう。

そんなこんなで、これからもよろしくお付き合いくださいませwink

2015010221140000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33112047

いつもの初詣を参照しているブログ:

コメント

初詣お疲れ様でした(^^)
今年はえらい急にがっさりと積もって大わらわでしたね(;^_^A
でも、とりあえず無事にお参り出来て良かった♪
お守りもありがとうございました*\(^o^)/*

ユエさん こんばんは。
こちらもよろしくお願いいたします。
安全運転ありがとうございました。
いきなりで、ほんとびっくりでしたsnow
雪景色もいい風情なのですけれど、あんなに降られると、ねぇcoldsweats01

コメントを投稿