« 年越しパースター! | メイン | いつもの初詣 »

2015年1月 1日 (木)

星雑煮

こんばんは 千夜人です。

明けました。おめでとうございます。本年もみなさまのご来訪を心よりお待ち申し上げております。

 

天気予報どおり、真っ白なお正月となりましたsnow

というか、白すぎ・・・。

年越し星見も初日の出も、期待はずれを裏切ってはくれませんでした。残念。

というわけで、ささやかながらお雑煮とおせちを星っぽくしてみました。

2015010111200000 お雑煮には星型にんじんを、

細かすぎて見えづらいですけれど、黒豆には星型金箔を散らしてみましたheart04

今年も星ネタ満載で突っ走りますのでsweat02、どうぞよろしくお願いいたしますwink

さて、今夜も深夜バイトに出動ですpostoffice。駐車場の状況が読めません。

我が家周辺を含め、除雪が出ていないところもまだまだあるようです。

初詣や初売りにお出かけの際は、お足元や車の運転に充分お気をつけくださいませ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33110955

星雑煮を参照しているブログ:

コメント

今日の年賀状配達は大変だっただろうと思います。

元日から星モード全開ですね、今年も期待させてもらいますね(^^♪

明けましておめでとうございます。
昨年は、ROMだけでした。今年は、書き込みを増やしていきたいと思います。

年末からの雪で、新年早々のしぶんぎ流星は無理そうですね。山に雪が降るのは歓迎ですが、平地に一晩でドカッと降ってもらうと困りますね。朝ご飯を食べた後、除雪で残された雪の始末をしないと・・・

おぉぉぉぉぉ。。。

千夜人家のお雑煮は味噌なんですね。

我が家は醤油です。

昆布だし&具無し ですはい。

カズノコさん こんばんは。
明けました おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
新年早々、除雪されていない駐車場で、すっかりハマってしまいましたsweat01
自分はずっと中だったのですけれど、配達の方々は大変でした。
あ、でも、困ったちゃんな年賀状が多くて、中も大変でしたよcoldsweats02

FUDOUさん こんばんは。
明けました おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
しぶんぎ座流星群はいかがでしたでしょうか。
4日の02時ごろ、窓からは星が見えていたようなのですけれど・・・。
スキー場の柵の中だけ降ってほしいですsnow
朝、帰ってくると車が入れられなくて、まず雪かきですdespair

Moritoさん こんばんは。
明けました おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Moritoさんの年賀状って、地対空砲・・・?coldsweats01
我が家は、合わせ味噌、丸餅、カブ、のお雑煮です。
餅は、昆布を敷いて、煮ます。
昆布だし&具無しの醤油は・・・もしかして富山風ですか?
香川は、脅威のあんこ入り餅だそうですshock

地対空砲・・・

某所のあれですかthink
白い砲塔、黒い砲塔 お好みはどちらsmile

で、あんこって・・・・

それはぁぁぁ ぜんざい&おしるこ って奴では。。。punch

Moritoさん こんばんは。
ん~、白いほうはちょっと重たそうですね。

白味噌にあんこ入り餅なんですよ。
あくまでも、雑煮、です。

コメントを投稿