« 一夜遅れのいちご摘み? | メイン | 東ハト パイクロ・焦がしアーモンド味 »

2015年6月 4日 (木)

まぶまぶ

こんばんは 千夜人です。

風が冷たく感じますけれど、これでやっと平年並み? 慣れってコワいです。

 

梅雨入り前の貴重な爽やかさ。

今夜も月がきれいです。

夏至のころの満月は、高度が低いために赤っぽく見えることから、ストロベリームーンと呼ぶことがあるそうですheart04

日本はちょうど梅雨の時期と重なるため、さらに湿気の影響も受けるようです。

名前から、どんなに赤い月かと思いきや・・・自分には黄色っぽくしか見えませんsweat01

今年は夏至からずいぶんと早い満月でしたし、初夏の爽やかな風が吹いているし・・・。

まぁ、イチゴのような色には程遠いですが、冬の夜空を煌々と照らす白い月とは明らかに違います。

ただ、高度が低いため、夜中も月明かりがまともに射しこんできますbearing

短夜がさらに明るくて。背中向けて寝ています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33426679

まぶまぶを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿